たとえばなし

偶像と結果論

2020-01-01から1年間の記事一覧

世界でいちばん綺麗な人の話~戸塚祥太くんの誕生日に寄せて

「綺麗」という言葉を聞いて、あなたは何を思い浮かべますか? いつか見た朝焼けの色。眠れない夜に見上げた星のこと。 初恋の人の声とか、異国の地で見た澄んだ空。 もしかしたら初めて買ったジュエリーかもしれないし、はたまた誰かの笑顔かもしれません。…

頑張れ、友よ!

そんな出だしで始まるA.B.C-Zの新曲は、ドがつくほどストレートな応援ソングだ。 「頑張れ」って小学生でも知っているくらい身近な言葉だけど、使うのは結構難しいなと思う。 もう十分頑張ってる人に対して「頑張れ!」って言うのって、なんだか酷な気がして…

半年ぶりの現場が楽しみな話+お題箱お返事

振込口座をいただければ一公演分振り込むので見てください。 また世間が不穏な感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 色んな配信系のイベントも増えてきたなあと思いつつ、都内は再び自粛ムードに包まれていますね。 私も引きこもりQOLを上げようと紅茶…

ジャニーズJr.でいられなかったアイドルの卵たち~Sexy Zoneさんのファンが羨ましい話

※こちらの記事は、noteに投稿した記事をはてなブログ掲載用に一部加筆修正したものです。 ▼元記事 note.com まず誤解を恐れずに言うと、私はSexy Zoneと、Sexy Zoneのファンがうらやましい。キラキラのステージの上でぴかぴかと光るスポットライトを浴びて、…

推しさんの自主企画が受け付けない話

いやまあ私が受け付けなくても一切困らないと思うしそれは全然よくて、好きなことやったらいいな~とは思うんですけど、この約三か月くらいずーっと消化不良でそろそろ体調に支障をきたし始めたのでアウトプットしておこうと思います。 例のごとく読む方を選…

あの日の夢の続きを、今も遠くから眺めている

10年以上も前、また見たいと思っていた景色がある。 嬉しいことも、悔しいことも、全部ひっくるめて愛しかった空間。 絶対にまた見たくて、無理だろうなと思って、でも諦めきれなくて。いつの間にか未練と呪いみたいになっていた願い。 今更それが本当に叶う…

最近のこととお題箱お返事

ご無沙汰しております、皆様いかがお過ごしでしょうか。 現場という現場は悉く流れ去りましたが、自ら推しさんから距離を取ったり推しさんが休業したりとで現場がないことに悪い意味で慣れきっている私は、割と元気に暮らしています。推しさんに限らず担当く…

推しさんの最高のお芝居を浴びた話

あけましておめでとうございます!(遅) 今年ものんびり筆の向いたときに書いていこうと思います。 さて、2月になり推しさんもJ関連も現場始めはすでに済ませていたのですが、今年も某音楽朗読劇に推しさんが出演されるということで二日間国際フォーラムに行…