たとえばなし

偶像と結果論

最近のこととお題箱お返事

ご無沙汰しております、皆様いかがお過ごしでしょうか。

現場という現場は悉く流れ去りましたが、自ら推しさんから距離を取ったり推しさんが休業したりとで現場がないことに悪い意味で慣れきっている私は、割と元気に暮らしています。推しさんに限らず担当くんの舞台も中止になりましたし、Jの推しくんたちの現場に関しても今のところ振替公演の案内を待つ日々です。

今年はずっとご縁がなかったメットライフドームデビューだぜ!と思っていたのですが、そちらも全部吹き飛びましたね。果たしてデビューする日は来るのか。

そんなこんなでなんだか色々ありすぎて、ブログを書きたいナ~~と思いながら数カ月が経ってしまいました。

今年のおすすめ楽曲記事も全然書けていないのですが、これに関しては今年出る曲も少なそうだしいっそ来年合併版を出すことで許されたいなと思いつつあります。

 

目下の近況としては、もともとででにーアニメーションをよく見て育った子供だったこともあり、巷で話題のついってくんを楽しくプレイしています。

ぱっと見はオートプレイしかすることがないのでゲームとしてどういうこっちゃという感じではあるのですが、よくよく見てみると色々考えて作られたゲームだなあ……とか思ってみたり。推しくんのイベカードは3凸なうなのであわよくば完凸したいなあ。

 

それから、恐らくこれに関しては近々お気持ちブログ(笑)と言われてしまうであろうエントリを上げることになると思うのですが、推しさんがバンド活動を始めてYoutuberデビューを果たしたので盛大な解釈違いに2ヶ月ほど苦しんでいます。

いやっ……ほんっ…………

いや…………うん、まあ……

うん…これに関してはこう……

月末にインタビュー記事の載った雑誌が出るので、そちらをきちんと読んでから文章化したいと思います……。

お気持ちブログは鍵でやれ!と言われそうですが、割とこのブログ自体がお気持ちブログなので今更ですわ!の精神で行こうと思います!!!

 

最近うれしかったことは、制作発表当初に出てほしいな~と思っていた某十二支系アニメに推しさんが出てくれたことですね。

且つ、私の好きなトーンで私の好きなお芝居をしてくれていたので現実かな!!?!!?!?!という感情になりました。キャストが発表された時喜びすぎていたる友人にLINE爆撃をかましたのですが、期待を裏切らないお芝居で本当に……世界に感謝……HAPPY……☆

あとは某アルミメーカーから懐かしの推しくんのアクスタが出たらしいので、お布施として店舗に買いに行きたいです。交換もつらそうなのでわざわざ通販はしたくない。

 

と、近況報告はこんな感じなのですが、今回はとっても嬉しいメッセージをお題箱からいただいたのでそちらのお返事に参りました!

また弊ブログを見ていただけるかは分かりませんが、お心当たりのある方は続きからお願いいたします~!

 

あ!!!

あと最後に宣伝させてください!

x1026.hatenablog.com

今このプラネタリウムプログラムを見ると、コ□ナで開催を延期していた推しさんのボイスカードがもらえるキャンペーンをやっているらしいので、興味のある方はぜひぜひ。

ボイスカードはさておき、推しさんのプラネタリウムのナレーションは私の夢のひとつだったものなのでみんな見て。(知らんがな)

 

少しずつ経済活動も再開しつつありますが、やはり腐ってもオタクという生き方を変えられない人種なので、各種エンタメの今後が気になりますね。

エンターテインメントに救われ、生かされているなあと改めて感じる日々なので、どうかエンターテインメントという娯楽が上流階級のためのものになってしまいませんようにと切に願ってやみません。(元々お金のかかる趣味ではあるけども!)

久しぶりに文章を書きましたが、早めのリハビリが必要そうですね。

こちらもお久しぶりですが、何かございましたら↓

お題箱

 

何はともあれ早くたのしくオタクしたいね!

 

 

ツキプロについての記事を読みました。 の方

ワ~~~~~いらっしゃいませありがとうございます!!

本命ジャンルながら本当に入口の分かりづらいジャンルだな……と思い記事を書いたので、今回このようなメッセージをいただけてとてもうれしいです……!

かれこれ投稿から一年半が経っているため、情報の古いものや更新されていないものなどが混在していて申し訳ありません。

時間を見つけて更新したいなあと思っていた折でしたので、こちらのメッセージを機に真面目に更新しようと思います。笑

投稿者さまがあの記事を読んだことで、さらにツキプロというコンテンツへの興味を深めてくださったのなら、それだけで書いた意味があったなと思わされます。

わざわざこうしてメッセージまで送っていただきありがとうございました!

どうかツキプロとの出会いが素敵なものになりますように!

メッセージありがとうございました!