たとえばなし

偶像と結果論

半年ぶりの現場が楽しみな話+お題箱お返事

振込口座をいただければ一公演分振り込むので見てください。

 

 

また世間が不穏な感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

色んな配信系のイベントも増えてきたなあと思いつつ、都内は再び自粛ムードに包まれていますね。

私も引きこもりQOLを上げようと紅茶やらコーヒーやらを買い込んできました。一番買いたかったKALDIのキャンディスはお目当てのフレーバーが売切れでした。かなしい。

今年はお盆も実家に帰れなさそうなので、ひとまず美味しいと話題のクッキーを送っておきました。感想次第で自分用にも買おうと思います。

 

さて、そんな自粛ムードが漂う中、個人的には半年ぶりとなる推しさんの現場が決まりました。

どーん。

readinghigh.com

そう!!藤沢 文翁さんが手がける音楽朗読劇Reading Highの最新公演に、今回も推しさんが出演されることが発表されました~!!

めでたい!ありがたい!嬉しい!!*1

Reading Highの朗読劇で推しさんがご出演された作品は今のところ全て観劇させていただいているのですが、毎回推しさんのお芝居が最高を超えてくるので本当に大好きな朗読劇です。

そして何より題材が良い……!

毎回毎回オタク心を擽るテーマなので、今回も配信という形とはいえとても楽しみです。

 

ちなみに過去の感想エントリはこちら↓

x1026.hatenablog.com

x1026.hatenablog.com

 

そして今回の題材である「TANATOS~タナトス~」は、今までにも錚々たる声優陣で上演されている作品。平田 広明さん、石田 彰さんが演じられてきた役柄を推しさんがやるってだけでもう興奮を禁じ得ないんですよ……。現実……?

Reading Highへの推しさんのご出演は今回で四回目になるのですが、満を持してのメインキャラクターなのかと思うと、起用し続けていただいていることへの感謝や、込められた期待へのありがたさで胸がいっぱいになってしまいます。

いやっ……すごい……本当に楽しみ……!!

 

今までの公演でもそうですが、最高峰の演出の中、大先輩に囲まれて極上の物語を紡ぎ出す推しさんの姿は、私には目が眩むほど眩しく感じられます。

そんな声優陣のお芝居はもちろん、LEDや炎、水を用いた最先端の演出や、色彩豊かなオーケストラの生演奏が作り出すReading Highの世界観は、3.5次元の名を冠するに相応しい、まさに五感で感じる朗読劇です。

今回は完全配信公演ということで、アーカイブもありますしお値段もお手頃なので、いちファンが言うことではないかもしれませんが、少しでも興味のある方はぜひご覧いただければと思っています。

チケットのご購入はこちら!

音楽朗読劇READING HIGH 第5回公演のチケット情報 - イープラス

身内各位は銀行口座をご連絡いただければ一公演分振り込みます。チケット購入後の払込番号でもいいです。

見てくれ!!!!!!!!!

 

 

そんなわけで配信ではありますが半年ぶりの現場*2、とっても楽しみです。

その前に関西ジャニーズたちのライブ配信もあるので、個人的には現場ラッシュです!わーい!

早くなんの衒いもなくエンタメを楽しめる世界になることを願いつつ、消費者として今できることをやっていこうと思います。

 

↓何かございましたら
お題箱

 

 

以下、先日いただいたお題箱のお返事になります!

お心当たりのある方は続きからお願いします!

 

 

Day4のえびきすの記事を読みました。 の方

あの記事を書いて、まさかキスマイ担当さんからメッセージをいただけるとは思いませんでした。

えびきすという言葉があった時代から数年が経った今、あの景色をもう一度見せてもらえたことは、私にとって何よりの励ましで、財産になりました。

『きっとまた同じ未来で出会えます。』

この一言が、本当にうれしかったです。

あの頃見ていた景色や夢は、幻なんかじゃない。そんなことを証明してくれたステージでしたね。

メッセージ主さんがキスマイさんたちと見つめる未来が、今よりさらに輝かしいものでありますように!

私もA.B.C-Zの未来を見つめながら願っています。

*1:うれしい!たのしい!大好き!/DREAMS COME TRUE

*2:配信系もイベントを選んでいるセンシティブオタク