たとえばなし

偶像と結果論

推しさんが休業して二週間経った話

皆さんいかがお過ごしですか。私はまた風邪をひきました。虚弱。

 

推しさんの休業が発表されてから、二週間が経ちました。

当たり前に当たり前のことですが、世界は滞りなく平常運転。ラジオやバラエティ番組など、少しずつ代打があてられるお仕事も増えてきていますが、アニメやゲームなどに関しては特に音沙汰のない日々です。

イベントの方は、先日の五つ星パーティーのように欠席の発表が続いています。どれも私は仕事の都合上行く予定のなかったものですが、どこもチケット問題は大変そうですね。某旅DVDのイベントに興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

騙し合いゲームイベも元々不参加だったけど、担当カラーがピンクってもう今後ない気がするのでラババンだけ欲しい。(ワガママ)

 

ここ数日、推しさんのお仕事が世の中に出続けているという事実を目の当たりにし、漠然と「すごいな」と思う日々を過ごしています。

収録済みのアニメが放送されたり、CVを担当したキャラクターが新しく発表されたり。そうやって丁寧に積み上げてきたお仕事たちが、お休みしている今も世の中に送り出され続けている。

今まであまり意識したことはなかったけれど、なんだかそれって「証」みたいですよね。

前のエントリーで「いま"声優としての推しさん"は息をしていない」って書いたけれど、お仕事の一つひとつに、作品に、キャラクターたちに、息づいているんだな。

いままでの全部も、いまの全部も、当たり前なんかじゃない。そう思うときらきらして見えるから人間って薄情で単純。

 

そういう意味ではあんまり「休業」という事態を目の前にきちんと把握しきっていないなあとも思う。

とか言いつつ持ち前のネガティブを遺憾なく発揮しているので、事務所のメールマガジンとかで生存報告がほしいです。週一、夏休みの朝顔の観察日記みたいな感じでもいい。何卒ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

推しさん以外のところだと、元担くんの最新アルバムも無事に購入しました。勢いで買った去年のツアー円盤はまだ見れていない。写真集はいけめんでした。いけめーん!

今年のツアーはお世話になっている方からお声がけいただいて、とりあえず東京公演に一回は参加できそうです。本当にありがとうございます……(公開土下座)

それから推しさん出演のアニメが特定のものしか見れない病気のため他のアニメばかり消化しているのですが、今期はこみっくがーるずピアノの森ひそまそあたりが好きです。この辺を見てはぽろぽろ泣いてる。デトックス!!

あとはLINEの不調のせいで割と本気で死にそうな顔をしていたりしましたが、とりあえず生きてます。twitterも調子悪いし困った。

 

なにはともあれ愉快に日々を過ごしたい。

最近一番テンションがあがったのは木村カエラさんの「ここでキスして。」を聞いたのと、彼氏の新規イラストに性癖を打ち抜かれたことです。十分愉快に生きてんな。

 

お題箱

↑気まぐれに作ってみたので何かございましたら。

いい加減まともな名称を自分に付けるべきかな~~