たとえばなし

偶像と結果論

推しさんのいる週末の話

推しさん生きてた〜〜〜〜〜〜

 

というわけで偶然にも(?)推しさん復帰後初のイベントに行ってきました。

前日から吐き気を催し、直前までやっぱり出ないのでは?ってずっと言ってた。諦めが悪い。

 

推しさん朗読楽しいって!!!!!

 

それだけで十分です本当に。

声優でいてくれてありがとうな〜〜〜〜〜〜

 

休業前よりも健康そうな身体付きになっていたり、なんなら声も太くなっていたりしてほんっとそういうとこあるよな!!!って思ってるんですけど、まあそういうところがそこはかとなく推しさんらしいな…って思うのでいいことにします。

ほんとそういうとこある。

は〜〜 推しさん生きてた〜〜〜〜〜〜

 

 

イベント開始直後推しさんの声を聞いて泣き、ステージ上の推しさんの姿を肉眼で確認して更に死ぬほど泣いた結果、イベント開始10分で私の顔がなくなりました。めちゃくちゃ泣くやん自分……。

復帰後初っていうのももちろんだけど、もりくぼさんが推しさんを愛称で呼ぶたびにニコニコチャンネル番組のアシスタントをしていたのを思い返してしまって…。

それが今や一タイトルを背負ってレーベルイベントに出ているんだなあと思うと、語彙力のないオタクなのでもうエモいとしか言えない。

でも、それもこれも推しさんの努力みたいなものがあってこそなんですよね。ほんっとすごい人だなあ。

バラエティコーナーで所属事務所の先輩たちに可愛がられている姿もとてもかわいかった……。ありがとうアー●ビジョン…これからも付いていきます……。

 

そして今回の登壇タイトルは二年前に制作発表されたものだったんですけど、もう発表された時からWセンターを張っているますださんのオタクといつかイベント出て欲しいねえ…と話していて。

そこからゲームを買ってグッズを買ってカフェにも行って…とそれなりにまじめにオタクをしていたので、今回お呼ばれされたのが本当に嬉しかったんですよね。

なんなら登壇タイトルの名前がスクリーンに映っただけで泣いた。

いやもうーーーWセンターで舞台の真ん中を割ってるの最高かよ……と思いながら朗読を聞いていました。

某アニメの亡霊みたいなところがあるので、ますださんと並び立っているだけで感慨深かったですね…。ありがとう世界……。

 

 

正直なところ、今回のイベントで推しさんを見ても、そんなに泣かないんじゃないかなと思ってたんですよね。

めちゃくちゃ意味のわからないことを言うんですけど、私は自分に対して「これを好きだからこういう状況になったときにこういう反応をするはず/しなきゃおかしい」みたいなことを思うことが多々あって。

傾向と対策なのか経験則からの統計なのかわからないんですけど、そういう固定観念に則った感情の動きを感じることが結構多いんです。

だから今回も「推しさんのファンなんだから復帰後の姿を見たら泣かなきゃおかしい」みたいな強迫観念みたいなものがずっとあって、でもそんな風に感情を象って泣くのも変な話だよなあと思っていて。

じゃあそういうのに振り回されず、その場で感じたまま思ったままに受け入れてみようと考えたとき、そんなに泣かないんじゃないかなあってぼんやり思ったんです。

まあ結果的に次から次へとボロボロ涙出てきて自分でもドン引きしてたんですけど。

自分で思っているより全然推しさんのファンみたいですね。びっくりした。

一緒に入っていたますださんのオタクに「自分で思ってるより推しさんのこと好きだよ」って言われたんですけど、思えば同じことをもう100回くらい言われています。ほんと学習しねえし諦めが悪い。

 

最近じわっと元担くんに出戻りながら考えてたんですけど、推しさんって本当に理想の推しなんだなあって思います。

推しさんに比べて元担くんがどうとかでは全然なくて、私の中の理想の推し像にカチッと嵌るのが推しさんだったというか。

毎回毎回想像以上の姿でどんどん前に進んでいく推しさんは、私の「見たい推しの姿」そのものだなあと今回また改めて思いました。

 

 

と、ここまで書いて推しさんの復帰ラジオを聞いていたのですが、本当にこの人なんなんでしょうね????

「入院してたのに身体大きくなって戻ってきたら面白くない?」ってほんと……ほんとそういうとこあるよな!!よかったわ元気で!!!(?)

でも、「二ヶ月も休んだら忘れられるんじゃないかと思った」ともお話されていて、それは本当にそう思ったんだろうなあって。

推しさんが休業してすぐの時に、私は「休むというのは止まることと同義で、絶対にこの人じゃないといけない仕事なんて存在しない」と言っていました。*1

その考えは今も変わっていないし、真理だと思っているけれど、今日のイベントで客席や先輩方から「おかえりー!」と言われている推しさんを見て、この人は“望まれている人”なんだなあと感じました。

そして、お仕事に復帰して「やっぱり面白いな」と感じたり、そう感じたことに対して「一回こうして立ち止まれたことは無駄ではなかった」と言えてしまう推しさんは、すごく格好良いなあって思います。

それを聞いて私も、やっぱり”声優 梅原裕一郎“さんが好きだなって思いました。

 

梅原さんのお芝居をまた聞くことが出来て本当に嬉しかった。

復帰後初の朗読に立ち会えたのは、ファンとしてとてもしあわせなことだったなと思います。

本当に、ありがとうございました。

 

 

何かございましたらこちらまで

お題箱