たとえばなし

偶像と結果論

気づいたら

推しさんが退院発表してから一ヶ月経ってました!はやい!

じわじわっと推しさんのお声を聞く機会も増えて、こうやってまた日常に戻っていくんだなあとじんわりしています。平和is大事。

ただちょっとあの、いやいいことだし願ってもないことなんですけど、声がまっっっったく変わってなくて引いた。なん・・・・なん・・・・・・なんなの・・・・・・・・・・

いや、メンテナンスとか大変だっただろうなお疲れ様です・・・としかいえない。そういうところが推しさんだなあとすら思います。

でも入院前よりガッチリしてる(某ラジオ相方さん談)のはちょっと待ってほしい。

 

休業中に代役が決まっていた春アニメや吹き替えドラマ、夏アニメの役も大半が推しさんに戻りました。(日本語としての表現が適切かがわからない)

春アニメに関しては円盤で推しさんの声に差し替えというものが多く、当初考えていたよりも多くの役が推しさんの手元に残っていて、なんだかすごいなあと思う日々です。

なんというか、今の状況を「代役ってだいたい元の演者に戻るんだな」という安直な当たり前に当て嵌めて納得をしたくないなと思います。

私は声優業界に明るいわけではないので、実際のところはどうなのかわかりません。

でも録り直すのだってタダじゃないし、事務所や制作側がそこまでしてもいいと思える商品なんだなあって。

ファンとして推しさんの声でまた作品を観られるのはありがたいですし、すごいことだなあとしみじみ思います。

 

 

そんな中の近況としては元担くんのコンサートにお邪魔したり、某声優育成ゲームのリセマラに精を出したりしていました。

元担くんのコンサートのこととかはまた別記事にまとめたいなあと思っているのですが、来週?もう今週?にもう一度お邪魔する機会があるので、そのときにまとめられたらいいな、と思っています。

正直色々思う事、考える事が多くてまとまっていません!10周年おめでとうありがとう!CDは微々たる数ですが買いました!

 

そしてその週末には毎年恒例乙女ゲーム老舗ブランドのパーティーに参加予定です~!実は初めて!

一昨年のそのイベントで発表されたタイトルで、推しさんとおともだちの推しさんがWヒーローを張っているのですが(特定不可避)、今年初めてそのタイトルがお呼ばれされたのですっごく楽しみです。

正直なところ推しさんは出ないのでは~と思いますが、純粋にタイトル自体が好きだし、私が二次元沼へ回帰したきっかけタイトルもラインナップされているのできゃっきゃしてこようと思います。

 

その他だと某若手声優Gの朗読劇にお誘いいただいたので近々行ってきます!推しさんのいない朗読って初めてなのでわくわく!

あと生活のエンタメ性が著しく低下していたので、推しさんが数年前にPVで声をあてられていた漫画のコミックスを勢いだけで買ったんですけど、いざ読んでみたら王道夢小説ド真ん中みたいなシャブを食らったので今めっっっっちゃ元気です。PVだけでも観てくれ。*1*2

このコンテンツのセンターを推しが張るの、めっちゃ楽しい。ドーパミンドパドパする~~~~!!!!!

数億年ぶりに少女マンガ読んだ。若返った気がします。

 

ここ最近いい感じにハッピーなオタクが出来てる気がしてハッピーです~!

twitterでも言ってるんですけど忘れずにプラネタリウムに行かねばならぬ。終わる。

あと、これまたエンタメ性だけで推しさんとラジオの相方さんのトレーディングアクリルスタンド*3(通称:顔のいいアクリル)(推しさんの写りがいい)(たのしい)を買ったら見事な引きを披露したので、こいつを連れまわして遊ぶ遊びもしたいです。付き合ってくれる猛者、募集中です。

最近流行りの"映え"ってやつを・・・これで撮ったろうやないか・・・(イン●タやってません)

 

 

何かございましたら!

"映え"のスポットや自推しアクリルを持ってる方も募集してます!(?)

お題箱