たとえばなし

偶像を愛してたい

神様がいなくなったら人間は土人形に戻ることもできない話

いきなり何言い出したんだこいつ、って感じなんですけど、一週間ちかく経ってやっと吐き出せそうなので書かせてください。

 

この間行ったイベントがね、もーーー本っ当に辛くて。初めて本当に行かなきゃよかったと思った。
初めてイベント中に悪い意味で泣いたし(12月にもべそはかいた)、お友達と二人きりになった瞬間癇癪起こして号泣するの本当に幼児でしかなかった。ごめんな。 

なんか、なんだろうなーーなんだろうね。ああいう推しを見て笑えない私が悪いのかなとも思う。数日経ってみると。
そういうとこまで含めて好きって言えないのが悪いのかなとも思うし、私が潔癖すぎるだけなの?って思う。

でも本人が楽しいだけならまだしも、他の演者巻き込んでイベントの進行妨げてまですることなのかな。話題とか行動のチョイスもちょっとさすがにちょっと逸脱しすぎじゃないのかな。

 なんだか衣装を着て歌ってる姿を見てても、二年前、あの狭い会場でいつか見たいなって思ってたのはこんなんじゃなかったって思っちゃった自分も嫌で。
あのジャンルはアイドルじゃないし、キャラとしてそこに立って歌ってる訳じゃないから、切り取り方が違うのもわかるんだけど。

あと「今日が最後だ」とか「今日で最後だ」とか言ってたように聞こえたんだけど私の空耳?

そういうことがあっての自暴自棄感ならわからなくもないんだけどなんかもう全部わからん。

 

なんか本当タイミングもよくなかったんだろな。
いつもなら別に声と演技が好きなだけだし、って割り切れてたのに、こーれちょっと前回と違いすぎないかな、みたいなのが続いてたし。

あと何より幻滅する幻なんてないって思ってたのに、思いの外堪えてるのがたぶん一番ショックなんだと思う。
あー結局美化して理想を押し付けてたんだなって思うし、品行方正な推しであってほしいと思うんだなって思うし、汚いことを言わない綺麗な推しが好きだったんだなって。

まあ今回に至ってはまーじで社会人として、プロとしてどうなのっていうくらい思ってはいるけど。

 

まじでほんとやだしか言わないで泣いてたの気が狂ってるなと思うし、未だに一人でいるとよくわかんないけどじわじわ涙でてくんのなんか壊れた?大丈夫?大丈夫じゃない。
ほんとやだっていうのが推しを推すことにかかってるのか、何に掛かってるのかすら分かってないんだけど。
でもなんかそれで推し変する!!とかじゃなくてもういい、もういい、ってなる感じがまじでもう無理。(語彙)

 

それでもやっぱり声と演技は好きなんだよなあって思えるほど今回はまだ割り切れないし、ほんと何も見たくないから困る。
あれから私生活では音楽ってか推しの曲も一切聞いてないんだけど、つまるところiPodに入ってる曲はほぼほぼ聞けないわけで、まじで推しを推す前どう暮らしてたっけ?いやキャラオタやってたんですけど。ひたすらドラブ聞いてる。キンプリキメてぇ。