たとえばなし

きらきらのひとかけら

とりあえず

推しのことを書き留めておく場所が欲しくてブログを開設したのはいいものの、書きかけの記事ばかり溜まっていく一方で、このままじゃ半年放置だよと友人に言われ危機感を覚えたのでとりあえず自己紹介的な記事から上げていこうと思いました。

 
本当は推しとの出会いとかどんなところが好きで応援してるかみたいな記事から始めるのが一番きれいなんだろうけど、その記事すらもう3ヶ月以上放置してるからもうダメだ。
 
 
自分のこと
中身と見た目が年齢に追いつかない20代。チョコレートとかわいいもの、きらきらしてる人が好き。最近は一周回ってロリババアでも目指すかなってなってます。
極度の面倒くさがりで気分屋。ここ数年自分の感情に鈍感らしく、よく推しのことを好きな自覚が足りなくて周りから怒られます。
 
推しのこと
いわゆるイケメン声優。顔が良すぎて何の職業の人を推してるのかわからなくなってよく錯乱キメる。
一年以上応援してるけど未だによく掴めてない。でもお仕事に対して真摯だし、応援し始めたときは伸び代だらけの人だ!と思ってたのにそれを一年で埋めた挙句、伸び代をどんどん伸ばしていくから置いてけぼりにされそうで怖いなって。
たぶんこれはいつか別記事に書くけど冗談抜きで白鳥みたいな人だなって思ってるし、ここが最後のおたくの場所だと思ってます。

 

読まなくても平気なおたく遍歴
セーラームーンはビーナス派。たまにちびうさとか。そこから派生してCCさくらとか変身ものが大好きな小学生でした。種村作品が大好きでジャンヌはバイブル。私のメルヘン拗らせは確実にここが原点。小学校高学年でWJ系にハマり、越前リョーマくんで生活の安定を図る。
 
小6〜中2あたりまで某アカペラグループを追いかけライブやラジオ収録に通う。この頃も毎日そのグループの歌を聴かないと本気で体調を崩してた程度には依存癖がひっどい。
 
中3から20歳くらいまで唐突に某大手アイドル事務所にハマる。担当遍歴がぐちゃぐちゃすぎてよく不思議がられます。最後の担当はアクロバットグループの作詞・演技担当の人。
たぶん彼のことを応援していたときがいちばん自分に熱量があったし、当時自分にできること全部やりきったぞ!って言える。デビューした後の本人たちの目指す場所と自分のなってほしいもののギャップにめげて離れちゃったけど、今でも誰よりもきらきらできるお星さまだと思ってます。
 
高3の夏にエヴァ破上映に合わせて漫画を読み直してこれまた唐突に二次元に出戻る。
アスカちゃんみたいな女の子になりたいが未だに口癖。ちなみに貞派です。これはアニメでしか言ってないセリフだけど、「戦いは常に無駄なく美しくよ!」ってすごい言葉だよね!かっこいい!
このあたりで家にあった乙女ゲームに手を出したのが私の人生でいちばんの間違いだったんだなって今ならわかる。キャラにハマり声優さんにハマり、まあ色んなジャンルに手を出してただの二次元オタクに成り下がり…。
ひょんなことから今の推しに出会い現在に至ります。
 
 
二次元に出戻ったあたりから書くのがめんどくさくなったなんてことは…ある(真顔)
推しとの出会いとかは三ヶ月以上放置してる記事をいつか上げたいなって!思います!
 →出会い編書きました 2016.02.22
とりあえず推しのお仕事を見て感じたこととかを書いていけたらいいなあ。