たとえばなし

偶像と結果論

推しさんのプラネタリウムが再上映になったので行ってきた話。

去年の12月から、ずっと気になっていた有楽町の新しいプラネタリウム。館内の装飾がまるでテーマパークのようで、カフェやスーベニアショップもあるらしい。 正直好みど真ん中だから、いつか行きたい。そんな風に広告を見かけるたびに惹かれていたプラネタリ…

いつか夢の続きで会えますように

夢が叶う瞬間なんて、人生でそんなに何度もない。 でも私はオタクだから、他人に自分の夢を乗せながら生きている。 2019年8月9日、10日。また一つ、夢を叶えてもらった。 あのステージに立っていたのは紛れもなく私の好きな人で、初めてこの目で見るスポット…

夏だ〜〜!!

夏が来たぞ〜〜!!!!!!!! というわけでご無沙汰しております、私です。 みなさんオタクしてますか!夏だね!現場だね!もう日差しが強すぎて●年ぶりにキャップを買いました!オタク、熱中症には気をつけような!! 職業柄、例年は夏の現場を蹴りがち…

彼はきっとスポットライトの下で死んでしまう〜舞台「BACKBEAT」に寄せて

その時私の目には、彼の白い肌が、真っ白なスポットライトの光を吸い込んでいるように見えた。 そしてその光が増幅し、まるで彼自身が、光を、放っているようにすら見えた。 www.backbeat-stage.jp 舞台「BACKBEAT」上演おめでとうございます。 初日に観劇し…

声優オタク2人が2時間半でSexy Zoneに頭が狂った話

「友達がセクゾのチケット譲ってくれそうだけど、私の名義だし一緒に行ってみる?」 こんな何気ない一言が、最高の時代の幕開けに繋がるとは思わなかった。2019年5月6日の横浜アリーナで、私の令和という時代は確実に音を立てて始まったのだ。というわけで、…

最近

推しさんのナレ仕事が急にドカッと増えました。 去年の今頃もたしか同じようなことを考えてたな〜〜とか思いつつ、今回もつらつら思考整理回です。 私は推しさんのナレーション、結構好きなんですよね。 整然としたお声だし、発声の種類によってはたまに聞き…

2019年梅原裕一郎さんが気になる方に聞いてもらいたい曲3+1選

梅原裕一郎さんお誕生日おめでとうございます。 今年も更なるご活躍をお祈り申し上げております。 そんなわけで今回でなんと4回目、おすすめ楽曲勝手にプレゼンキャンペーンの季節がやってまいりました。4回目・・・そう・・・そら私も歳をとる・・・。 今…

お題箱お返事!

2月ですねって言っていたのに気付いたら3月でした。もう一年の1/4が終わろうとしてるの無理じゃない? そんなわけで!推しさんの!謎ムック本と!2年ぶり?1年半ぶり?の接近戦が!発表になって!少し荒れていました私です! 荒れた結果5年目にして初めて推…

お題箱お返事

2月ですね。早い。 好きなショコラトリーがいくつかある程度にはチョコレートが好きだったはずなのですが、ここ2、3年で全然量が食べられなくなった私です。 書きたい記事がいくつか溜まってるぞ〜という通常稼働な弊ブログなわけですが、一向に筆が進まな…

神様の寿命の話

私には、神様がいる。 この話における神様は宗教的なものではなく、人によっては架空のキャラクターであったりはたまた実在する人間であったり、コンテンツそのものであったりするような、所謂偶像の話です。 全知全能の神なんかではないけれど、それでも私…

初めて泣いた話とファンでいる理由の話

2019年1月12,13日の二日間。私は舞浜にいました。 その理由がこちら。 readinghigh.com こちらの朗読劇に推しさんが出演するということでお邪魔してきました。 2017年の12月に上演された第一回公演にも推しさんは出演されていて、その時は一度しか観劇しなか…

あなたのツキプロ導入編 〜ツキプロってどんなジャンル?〜

みなさん、ツキノ芸能プロダクションという芸能事務所をご存知ですか。 ツキノ芸能プロダクション ツキノ芸能プロダクション(通称:ツキプロ、ツキノプロ)とは、2.5次元に存在する芸能事務所。アイドルや俳優など男女問わず様々なタレントが所属しています。…

今年の汚れは今年のうちに

落としておこうね! というわけでご無沙汰しております。私です。 推しさんが復帰した途端ブログの更新が滞るという分かりやすく天邪鬼な弊ブログです。 気づけば年の瀬も年の瀬ですね!滑り込みセーフという感じで汚れを落としにきました!ヤッター!! 201…

幸せとか永遠とかの話

オタクの幸せってなんだと思いますか。 定期的にやってくるめんどくさいオタクのめんどくさい話のコーナーですよ。 オタクの幸せってなんだろう。 推しが売れること?認知? いろんな幸せの形があって、きっと全部正解なんだと思います。 今まで色んなオタク…

信仰心とお題箱お返事

復帰早々信仰心を試されていて辛い。 四ヶ月ぶりに推しさんを肉眼で確認し、号泣をキメてから早一週間。現場がぽこすこぽこすこ増えた結果SAN値がゴリッと削られております私です。 月末の1300のキャパが未だに埋まってないってどういうことだ!!!!! 悪…

推しさんのいる週末の話

推しさん生きてた〜〜〜〜〜〜 というわけで偶然にも(?)推しさん復帰後初のイベントに行ってきました。 前日から吐き気を催し、直前までやっぱり出ないのでは?ってずっと言ってた。諦めが悪い。 推しさん朗読楽しいって!!!!! それだけで十分です本当…

元担に担降りして過去が過去になった話

そもそも元担に担降りとは?という感じなのですが、その辺は一つ前のエントリーをご参照ください。 x1026.hatenablog.com 推しさんが復帰してからお前アイドルのことばっかりじゃねえかって感じなんですけど、推しさんのことは明日きちんと考えるのでちょっ…

平成最後の夏の終わり、元担に担降りします

急に何を言うとんねんって感じなんですけど 担降りします(真顔) 一応先に謝っておくと推しさんのファンを辞めるとかそういう話ではないです〜!推しさんは推しさんでこれからも背中を眺めてたいなあって思ってます。 この夏、ありがたいご縁をいただいて5年…

気づいたら

推しさんが退院発表してから一ヶ月経ってました!はやい! じわじわっと推しさんのお声を聞く機会も増えて、こうやってまた日常に戻っていくんだなあとじんわりしています。平和is大事。 ただちょっとあの、いやいいことだし願ってもないことなんですけど、…

推しさんが復帰した話

推しさんが復帰しました〜〜〜〜〜!!! 「復帰したという認識はない」と言った24時間後*1に何言ってんだという感じですが、推しさんが復帰って言ったので復帰です。 ありがとう世界!今度こそ私はテンション高く喜んでいます!世界が煌めいて見える! 推…

推しさんありがとう〜〜!!

病気療養のため長らく休みをいただき、申し訳ありませんでした。少しずつお仕事に復帰させていただいておりますので、Twitterも再開させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。https://t.co/PSBUInZk0H — 梅原裕一郎 (@UmeuMeumE_Y) August 7, 20…

感情一つすら型取ってほしくない

行く先々で推しさんよかったね、と声を掛けていただく恐縮な数日間を送っておりました。 いえーい生きてる・・・って感じです。 やっと少しずつ入院療養中に放送されていたものたちを消化できるようになりました。絶賛私がリハビリ中だよ。 正直まだ、推しさ…

推しさんが退院した話

2018年7月30日、推しさんの退院が所属事務所公式HPにて発表されました。 入院・休養が発表された5月11日から80日。週で言えば11週と3日、月数で言えば2ヶ月と19日。約二ヶ月半ですね。なんだかもっと長かったように感じます。でもこれ以上延びていたら世間か…

降り積もった流星の光が溢れて 長い夜 道を示すから

世界は物凄く残酷で、でも酷く優しい。そんな話。 2018年6月17日、TSUKIPRO LIVE 2018 SUMMER CARNIVALに行ってきました。 自分の中でも特別で、だいすきなコンテンツの2年ぶりの合同ライブ。最っ高にたのしかったです! 梅雨まっさかりの野外ライブという…

推しさんの代役が発表された話

どうもどうも。あれから3週間が経ち、とうとう4週目に突入いたしました私です。 みなさん如何お過ごしですか。みなさんの推しさんはお元気でしょうか。お元気なのであればそれが一番かと存じます(誰) さて、端的に状況を申し上げますと ・個人的に思い入れ…

推しさんが休業して二週間経った話

皆さんいかがお過ごしですか。私はまた風邪をひきました。虚弱。 推しさんの休業が発表されてから、二週間が経ちました。 当たり前に当たり前のことですが、世界は滞りなく平常運転。ラジオやバラエティ番組など、少しずつ代打があてられるお仕事も増えてき…

紅月(の楽曲)の話

をします。 Q.現実逃避ですか?A.そうでーす! ということで、下書きに溜め込んでいた記事をひっぱり出してきました。スタステの話をするにはまずはこの記事をあげねばならないと思っていたやつです。タイムカプセル状態です。 ちなみにこちらの楽曲コメント…

推しさんのいない週末の話

某五つ星パーティーが数日後に迫っていますね。 至る所で学級会が開かれていますが、正味な話推しさんのオタクはそれどころではなく、生きた心地のしない一週間を過ごしています私です。(Twitter元気やんけというツッコミは受け付けます) 推しさんが出ないか…

あれから

ぼんやりしたまま数日が過ぎました。 数日って言ったけどまだ2、3日しか経ってないんですね。もう一週間くらい前な気がするよ。 x1026.hatenablog.com このエントリーを書いたときの方が冷静だったのではなかろうか。今日とうとう仕事でポカをやらかして大い…

世界の様子がちょっとおかしい

※ 完全に個人的な吐き出し用です。そのうち消すと思います 推しさんの所属事務所が、推しさんの休業を発表しました。 理由は入院・療養のため。復帰時期は今の所未定です。 来週末のイベントは出演の見送りが発表されましたが、来月以降のイベントは経過を見…