たとえばなし

偶像と結果論

降り積もった流星の光が溢れて 長い夜 道を示すから

世界は物凄く残酷で、でも酷く優しい。そんな話。 2018年6月17日、TSUKIPRO LIVE 2018 SUMMER CARNIVALに行ってきました。 自分の中でも特別で、だいすきなコンテンツの2年ぶりの合同ライブ。最っ高にたのしかったです! 梅雨まっさかりの野外ライブという…

世界は物凄く残酷で、こんなこと言いたくなんてないけど、なんで推しさんだったんだろう なんで今だったんだろう そんなことを考えてしまう自分も嫌い 推しさんの優しい声のお芝居を聞くだけで涙が止まらなくて、代役の発表を聞くたびに思ってたより全然無理…

キャス変ラッシュで頭痛が酷すぎるんですけど明日からFGOとアカセカとスタマイ反復横跳び芸人するので元気だそうな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! っていうかスタマイくん…

推しさんの代役が発表された話

どうもどうも。あれから3週間が経ち、とうとう4週目に突入いたしました私です。 みなさん如何お過ごしですか。みなさんの推しさんはお元気でしょうか。お元気なのであればそれが一番かと存じます(誰) さて、端的に状況を申し上げますと ・個人的に思い入れ…

推しさんが休業して二週間経った話

皆さんいかがお過ごしですか。私はまた風邪をひきました。虚弱。 推しさんの休業が発表されてから、二週間が経ちました。 当たり前に当たり前のことですが、世界は滞りなく平常運転。ラジオやバラエティ番組など、少しずつ代打があてられるお仕事も増えてき…

紅月(の楽曲)の話

をします。 Q.現実逃避ですか?A.そうでーす! ということで、下書きに溜め込んでいた記事をひっぱり出してきました。スタステの話をするにはまずはこの記事をあげねばならないと思っていたやつです。タイムカプセル状態です。 ちなみにこちらの楽曲コメント…

推しさんのいない週末の話

某五つ星パーティーが数日後に迫っていますね。 至る所で学級会が開かれていますが、正味な話推しさんのオタクはそれどころではなく、生きた心地のしない一週間を過ごしています私です。(Twitter元気やんけというツッコミは受け付けます) 推しさんが出ないか…

あれから

ぼんやりしたまま数日が過ぎました。 数日って言ったけどまだ2、3日しか経ってないんですね。もう一週間くらい前な気がするよ。 x1026.hatenablog.com このエントリーを書いたときの方が冷静だったのではなかろうか。今日とうとう仕事でポカをやらかして大い…

世界の様子がちょっとおかしい

※ 完全に個人的な吐き出し用です。そのうち消すと思います 推しさんの所属事務所が、推しさんの休業を発表しました。 理由は入院・療養のため。復帰時期は今の所未定です。 来週末のイベントは出演の見送りが発表されましたが、来月以降のイベントは経過を見…

感じ取りたいこと知りたいことと、答え合わせの話

一つ前のエントリーで「推しさんの表現をきちんと受け取れているか不安><」みたいなことを書いたんですけど(参照)、タイムリーにQに対するAみたいなインタビュー記事が上がっていたので備忘録。 www.animatetimes.com 全三回に渡り記事になっているこのイ…

消しゴムで消えてしまう前に

きちんと書いておこう。 先日、推しさんが出演された朗読劇に行ってきました。 キャスティングが発表された時、すごくすごく嬉しくて。久しぶりに「絶対行こう!」と思って、でもやっぱりお友達にチケットを取ってもらった現場でした。(ゴミのようなファン)(…

ブログを書いていてよかったなあと思った話

風邪の気配がする。咳がとまらん。 急になんの話だって感じなんですけど、タイトルの通りこのブログを書いていてよかったなあと思った出来事があったので、お礼とご紹介をさせていただこうかと思った次第です。 このブログを始めたきっかけは、推しさんのこ…

流れ星を掴むくらい夢みたいな話

スタステで煌めきを焼き付けたのでその話もしたいんですけどちょっと先に感情メモ。 「いつか助演、主演男優賞を」 広義的に推しを笑わせることができるオタクってすごいなって思うんですけど、私がただの一回だけ推しさんを笑わせることができた言葉がこれ…

目がかゆい

おはようございます、すでに春アニメの消化が追いついていません。 花粉はスギよりヒノキがやばい私です。 今日は夜のみ現場なのですが、そこそこ思い入れのあるジャンル故終わったあとに自我を保っていられるかが不安。 同胞の民(同胞の民?)に「取り乱した…

2017年秋アニメの話

がしたーい! 世間では推しさんを伏せるのが主流ですよね。 このブログを見てくださっている方の推しさんってどなたなんだろうな〜、と思いながらはてブサーフィンするのが結構好きだったりします。でも大概わからないんですよねえ。すごい。私は馬鹿なので…

推しさんと憧れの声優さんの共演が決まった話

タイトルの通りです。推しさんおめでとうございます! 兼ねてから、推しさんが憧れの声優さんとしてお名前を挙げていた方との共演。その情報を知って、何故か私が鳥肌を立ててしまいました。 推しさんの憧れの声優さんは所謂大御所と呼ばれるような方で、ア…

考えても仕方のないようなことの話

先日、バスに揺られながら美術館に行ってきました。 降車したバス停から美術館までは割と距離があったのですが、だんだんと春めいてきていることもあり、昔通っていたボーカルグループの曲を久しぶりに聞きながら、お散歩がてらのんびりと歩いて行きました。…

2018年梅原裕一郎さんが気になる人に聞いてもらいたい曲2選

遅ればせながら、梅原裕一郎さんお誕生日おめでとうございます。今年も更なるご活躍をお祈り申し上げております。 そんなわけで今回で3回目になりました、おすすめ楽曲勝手にプレゼンキャンペーン。推しさんのお誕生日を迎えるのは今年で4度目です。 今年…

そんな気持ち 愛と名付けてみたんだよ

今しか書けないことを書いておこうと思ってブログを始めたので、オタクとしての発言権がないことは百も承知でキーボードを叩いています。なんか色々感情整理とか備忘録的な。 っていうかめちゃくちゃ恥ずかしいんですけど、寝ぼけて書きかけのまま投稿してた…

推しさんのオタクをやめた話

オタクをやめたっていうと語弊があるんですけど。 去年?一昨年?からずっと、うじうじうじうじ推しさんを推すこととか応援することとか、色々記事を書いてきたわけですが、最近何かが吹っ切れたのでそんな話を!させてくれよな! ちなみに私のうじうじエン…

ドラマティック眠る明日へ!

珍しくすっごーい!たーのしー!みたいな記事ですヤッター!! 新年明けてましたね、おめでとうございました。皆さまいつもスターなどありがとうございます。今年もマイペースにブログを書けたらなあと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。 …

騒がしきこの日々よ

みなさん、美男高校地球防衛部LOVE!という作品は好きですか? 私は好きでした。すごく大好きで、大切な作品でした。 そんな作品のファイナルイベントが、来年2018年の2月に開催されるそうです。 まあ推し出ないんですけど。 2017年8月26日。「美男高校地球防…

2017年梅原裕一郎さんが気になる人に聞いてもらいたかった曲4選

ご無沙汰しております、生きてます。 本当は今年もお誕生日にこの記事を上げようと思っていたのですが、気づけば2017年も残りわずかですね。おかしいな。まあせっかく途中まで書いたので唐突に供養しようと思います。MOTTAINAI. ちなみに去年の2016年版の記…

映画館で推しの声が聞けるって

控えめに言って最高じゃないですか? というわけで推しさんの吹き替えのお仕事が発表になりました! 映画『僕のワンダフル・ライフ』公式サイト 吹き替えは正確には3本目?かな?ですが、全国公開の映画は初!です!おめでとうございます!嬉しい!うれしい…

「きみがバラのために費やした時間の分だけ、バラはきみにとって大事なんだ」

王子さまは、自分のばらがありふれたばらの花だと知って悲しんだ。 自分のもっている花はこの宇宙で唯一の、特別な花だと思っていたのに、そんなことはなかったから。ありふれた、どこにでもある花のたった一輪でしかなかったから。 けれど、キツネと絆を作…

もう目線で追わなくても大丈夫

書きかけの記事ばかりが溜まるこの現象に名前をつけよう!タイムカプセルみたいに記事を上げる日が来ると思いますが、こいつ筆が遅いんだなと思ってください。 先週末!国技館に行ってきました。2回目の国技館!推しさんのお仕事の中で、三本の指には入るく…

推しとオタクの箱庭の話

現場を選びますと言って早2週間。タイミングの神様に愛されているのか、三ヶ月現場をサボっていたとは思えないスピードでチケットを増やし、気づけば5週連続現場という事態に陥っています。なんでだよ。来週で一回おちつくぞ! やっぱり休みの日に現場があ…

声豚とキャラオタが作品イベントにいくという事

声豚はイベントにくるなってみんな言うけど、じゃあキャストが嫌いなのにリアルイベントに来るのってなんなんですかね。 どうも。推しさんが出演する某2.5次元アイドルのイベントが刻一刻と迫っていて、呪詛を唱えている私こと私です。 まータイトルの通りな…

過ぎ行く景色を胸に焼き付けたら、きっと昨日の自分に手を振って

今でこそ、若手声優厨と呼ばれる界隈に身を置いている私。ですがぽろぽろと記事の端々にも書き連ねているように、元々は某J事務所のオタクでした。今回はそんな前の推し、基、元担の話を少し。 なんか怒涛のように更新してるけど、たぶん今アウトプット期な…

推し被りとかオタクスタンスとかの話

当方、面倒なオタクです。どうも。 他の記事も見たら分かると思うけど、自他共に認める面倒なオタク。自称他称問わず面倒なオタクです。いやもうほんっとめんどくさいんですよ。 推しの仕事に対する理想も無駄に高い自覚はあるし、推し被り……便宜上この記事…